オーストラリア

  イアン・ソープ

旅の情報
くらしの情報
楽しむ情報
他のシティへGO!
オーストラリアオーストラリアホーム
一般情報
その他の情報
Google
Web ozlifestyle
友達に紹介 このサイトを
  お友達に紹介
お気に入りお気に入りに追加

イアン・ソープ

***イアン・ソープに会いました!***


イアンソープ今から2年半ほど前に、イアン・ソープの大ファンだった友達に連れられて、メルボルンで行われた彼の自伝本(写真集&コメントなど)の出版記念サイン会に行きました。当時はシドニーオリンピック開催の影響もあり(そう!彼が金メダルを立て続けにとった時)、彼の人気も急上昇中で、たとえ水泳に関心の無い人でも、彼の名前は必ず耳にした事がある!という感じでした。私もその1人で、水泳は実際泳ぐのは苦手でも、見るのは大好き!特に彼のオリンピックでの活躍は目を見張るものがあり、興奮覚めやらぬ状態が続いた程です。

そんなある日、友達がどこで調べてきたのやら「サイン会があるから行こう」と誘ってくれました。「きっと豆粒くらい小さくしか見れないだろうけど、絶対生で見てみたい!!」 当日は、「あのTVで見てたゴールドメダリストに会えるんだーー」と緊張&興奮。会場に行ってまたビックリ!!サイン会と言えば、サインをしてもらえる人数が決まってたり、ましてや姿さえ見えないくらい込み合ってる場合がほとんど。その時は、彼の出版された本を持っている人なら誰でも列に並べ、イアンに目の前でサインをしてもらい、写真も2人きりで撮れるというものでした。ファンや親子連れなどで長い列ができ、私達も早速並び心待ちに自分達の番が来るまで待ちました。ガードも想像してたよりも厳しくなかったので、写真を自由に撮ったり、じっくり(?)とイアンの様子が見れてよかったですよ。その時、彼はもちろん座ってサインをしていたのですが、体全体はもちろんのこと、手や足の大きさにはビックリ!本当に大きくて、水泳向きな体格なんだなーっとシミジミと感心してしまいました。

イアンソープサイン会いよいよ私達の番!友達に引き続き私もサインをしてもらい、写真を一緒に撮りました。 彼はすごくフレンドリー&気さくで、「元気? 今日は来てくれてありがとう。」「日本人? 僕ももうすぐ試合で福岡に行くんだよ。」と話してくれました。私はというと、自分が何を話したか忘れちゃったほど緊張してたのでした・・・。その時撮った写真などは、すごくいい思い出&宝物になっています。
これがそのときの写真

イアンソープのサインのちに日本では「オーストラリア観光親善大使」に任命され、TV他メディアにも引っ張りダコで、以前にも増して超人気者になったイアン。 今思えばなんてラッキーだったの〜と顔がにやけてしまいます(笑)。 実物のイアンはジェントルマンで、若きスーパースター!という感じでした。(メルボルン在住・小田恵)

               これがイアンのサイン!

オーストラリア
ホテル ガイド
オンラインだけの格安価格
選べる幅広い選択肢

 
 

お問い合わせ
  Copyright © 2002-2011 Mi Marketing Pty Ltd - All Rights Reserved -